2010年5月10日月曜日

雨が降る前に

早起きをして、カボチャを植える畑を耕して来て終わる頃に

雨になって来ました。急いで帰って鶏小屋の屋根に板を張る

作業をタイミング良く終えました。それから本降りになったから

屋根の下で作業が出来ました。金網も張れて後は入口の戸を

取り付ければやっと完成です。明日の朝から取り付けに掛り

雛を引き取りに行こうと思ってます。

連休明けの雨は欲しかったですが、今日の雨もこれからも

当分要らないですね。これからは露地イチゴですから雨に会うと

味も悪いし、痛んでしまうし、収穫が出来ないし。本当に収穫時期が

短いからね。来月の初めには田植えが始まるのでイチゴは引いて

別の畑へ仮植えしますからね。肝心の収穫は今週末ぐらいから

出来ると思います。希望者はいつでもいらして下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿