2010年7月6日火曜日

今年も異常気象だって(;一_一)

昨日現在台風の発生がまだ1つなんだって。しかも3月に
第1号が発生してから今日までまだ発生してないんです。

台風なんて来ない方がいいんだけれど、その代わりに
太平洋高気圧の北への張り出しが弱まり、西日本は暑いが
北日本は気温が低い 北冷西暑 になりやすいという事
らしいです。

本当に今年はおかしいです。稲の生育にも影響しますし
野菜にも変化がみられます。

でも先日から ニイニイ蝉もないてますし、おはぐろトンボが
私の家の庭で飛んでます。小さな生き物は外の世界が異常
気象でも、ちゃんと時期を感じて産まれて来てます。これも
不思議ですね。

それでは、蛙の鳴き声を子守唄にお休みします。

0 件のコメント:

コメントを投稿