2010年7月31日土曜日

今日は農機具屋さんの展示会に

夫婦で行って来ました。何と言っても、ここの展示会に行けば
粗品がいいんですよ。今回の粗品は、三角ホーって行って、

草引きや、種蒔の時にと色々な活用方法があって私の一番の
お気に入りの農具なんです。今使ってるのよりは小型なんですが

これからも活用出来ます。あと夫婦で行ったので赤卵6個入りを
頂きました。私の卵と食べ比べ。本題の農機具なんですが(^_^;)

どれもこれも欲しいものばかり。でも、値段を見てビックリ!嫁に
足し算させると、軽く2000万を超えました。とてもじゃないけど

3町歩足らずの栽培では何十年経っても償却出来ません。どんな
人が買ってるんだろうと思います。結局買ったのは、長靴1足。

新品の農機を買うなんて、夢の又夢です。今年度は民主党さんが
農家の所得補償と称して1反当たり15000円頂けるんです。ですから

合計ン十万円が頂けるのです。何で???貰えるから文句は
言わないけど、政府も事業仕分けとか何とか言って財源を確保

するのに必死ですが、何かおかしいですよね。

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除