2010年7月31日土曜日

先日、上郡から書中見舞いが届きました

それは、去年から芦屋での露地物市場で知り合った
女性からでした。芦屋では、私の農薬・化学肥料を

一切使用しないで栽培した野菜やお米を愛用して頂き
ました。今月赤穂郡上郡に転居され、その案内も兼ねて

都会から一変して、田舎しかも山の中の一軒家だとの
事で、底に生息している動物や昆虫の多さに驚いて

いられる様子が書かれていました。そりゃそうでしょう。
私もこの間、ひょうごの小規模集落の元気作戦に参加

して、上郡の行頭地区にお邪魔しましたが、その地域は
家が20軒程あって、実際に住んで居られるのが半分以下

の9軒だそうです。そこでも寂しいと思ったんですが(^_^;)
お店屋さんも無く、買い物をするのも大変らしいです。でも

そこで住んで、自給自足の生活が出来る様になったらいいのに
なと思いました。また、寄せて頂いて協力出来たらいいなと

思っていますが、迷惑かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿