2010年7月20日火曜日

梅雨が明けたら、今度は猛暑

今朝の4時過ぎは、ひんやりとしてて仕事がはかどるぞっと
意気込んで、田圃の草引きに行きました。予定してた7時半

までは何とか汗が滴り落ちてたけど、作業が出来ました。家に
帰って、NHKテレビのゲゲゲの女房を見終わって、さあ!もう

一度草引きに行こうと庭に出たら、(;一_一)もうやる気をなくす
程の暑さ。何もしないのに体中の水分が汗になって流れてしまい

そうな中を、中干しが終わった田圃に水を入れる作業と、ついでに
田圃と畔の周りの草を引いていましたが、ぶっ倒れる前に引き上げ

ました。2㌔以上のダイエットが出来たと思うね。それでも今日は
尼崎と芦屋と神戸にお米と野菜の配達を予定してたので、野菜の

収穫をブルブル汗でしました。収穫した野菜を箱に詰めてたら
時間が3時になってしまいました。慌てて出発して終了した時間は

6時を回ってました。家に帰って来たのは、8時前でした。配達は
手間と時間が掛るけど、消費者と顔を合わせられるのが嬉しいです。

もっとお客さんの輪が広がればコストダウンが出来るんですが。
読者の皆さん、産地直送致しますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿