2010年7月22日木曜日

水が来ない(;一_一)

梅雨明け後の連日の猛暑に、野菜達はもう、ダウン
寸前です。今年特に力を入れているえび芋、小芋の

畑は地割れがしています。稲が中干しの時期なんで
池から水が止められてしまっているんです。有機栽培

は、そんなに中干しはしなくてもいいのに。今朝も芋畑の
様子を見て来てどうしても水が欲しいので役員さんに

連絡を取って水を送ってもらう様にしました。しかし水は
途中まで来ているんですが、肝心の我が畑まで水が来ない

のです?何で?役員さん同志で連絡を取り合ってましたが
結局はなぜ来ないのかは判らずじまいで、明日水の量を

増やしてみます、との事でしたが、原因は他にある様に
思います。途中で何かゴミが詰まっているとか。もう
猶予はありません。水を欲しがる野菜を集めて栽培
しているのに、肝心の水が来ないのです。

明日の朝一番に水路の確認をした来ようと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿