2010年7月7日水曜日

今日はたなばた

孫がいるから、今日が七夕だって事を知りました。私の
地域や子供の頃は、七夕はひと月遅れの8月7日に
行ってました。七夕の時期は梅雨の真っ最中で彦星が

織姫と会えるのは本当に難しいと思いますね。今日は
姫路は朝からいい天気で、と言うよりも暑くて大変でした。

孫から保育園での七夕会のお誘いを昨日受けたんですが
3時からだったので、農作業が忙しくて行けませんでした。

今日は朝から別に、野菜やお米の宅配が4軒分入ってたので
その準備でかなりの時間がかかりました。郵便局の郵パック

を使ってたんですが、合併のゴチャゴチャで延着になるみたいなので
クロネコ便を使う事にしました。ニュースでもやってましたが

実際に影響を受けました。昨日もクロネコ便で芦屋に送ったんですが
今朝10時には着きましたとの連絡をいただきました。本当に

便利ですね。こんなに暑いと野菜はクール便ですね。そうそう
七夕なんですが、あんなにいい天気だったのに、意地悪さんが

雨を降らせてしまいました。今は止んでますが、今日も後少し
二人は会う事ができたんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿