2010年7月24日土曜日

潮芦屋浜の露地物市場

今日は花火大会もあるので、沢山の人出が
予想されるので意気込んで参加しました。

去年を思い出せば、もの凄い雨で、美味しい
スイカを沢山用意して参加したんですが、花火

大会の夕方まで土砂降りでした。参加された
メンバーとスタッフにスイカを振舞って帰りました。

今年は、スイカは出展しなかったのですが、美味しい
トマトをメインにお米も出したんですが、何しろこの

暑さ(;一_一)、若いお母さんがたも多いのですが
お年寄りの方も多いのです。あの時間に外出するのは

まさに命懸け。余程お米が無いとか、トマトが食べたい
との欲求がないと外出は出来ないでしょう。

結果は正にその通りで、惨憺たるものでした。お客さんは
会場の前に出来たスーパーには沢山乗用車で来られて

いたのですが、そこから暑い日差しの中を歩いて足を
伸ばそうという人はほとんどいなかったでしょうね。

出展者も、ほとんどが野菜を扱ってて、しかもビックリする
程のお安い価格で出されてる所があったりで、遠い所から

参加されてる所が多く、私も90キロの道のりを、初めて
参加してから、農薬や化学肥料を一切使用しないで栽培

したお米や野菜を芦屋の皆さんに少しでも知ってもらいたくて
一年半掛けて、わざわざ来て下さるお客さんに会えるのが

楽しみで参加してますが、少し想いが違って来てる様に
感じて来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿