2010年7月14日水曜日

長いあいだ書き込みしてませんでした

最近は田圃の雑草がすごい勢いで生えてきました。
去年も多かったもち米の田圃は、私の様なプロでも
間違えてしまいそうな稗が生えて来ているのです。

チェーン除草を2回行っていたのですが、水持ちが
悪いので気を付けてたんですが、一番水の下の田圃
なんで、水が回って来ない事がたびたびあって、乾いた

所から稗が生えて来たのです。しかもお米の苗とソックリ。
去年の二の舞だけはしたくないのですが、かなりの時間を
要します。朝は5時から2時間と、夕方は5時から7時過ぎの

2時間。これが最近毎日続くと睡眠不足になりますね。体が
だるくて、朝の目覚めが悪いですね。無理はしたくない。マイペース
でやりたい、のが私のモットー。

明日は本業で愛知県豊川まで行きます。それでは早く寝ますね。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿