2010年7月28日水曜日

ひょうごの在来種保存会の

代表の山根成人さんにお会いしたのが2年程前でした。
それからは、ちょくちょく色んな所でお会いする事があり

そのたんびに、色んな形でお世話になって居ります。例えば
えび芋の保存会も、勉強会の時に話を聞いて、早速今年

30個の種イモを世話して頂いて栽培しています。それと
灘菊酒造でのイベントの時にゴマの種を頂きました。

私も野菜は出来うる限りの方法で種を採取して毎年その
種で栽培をしています。今日は朝来の岩津のネギの苗を

探していたのを連絡すると、朝来のネギマイスターを紹介
して頂きました。でも今年は出来が悪くてお分けする事が

出来ないと言われて、諦めていたんですが、昨日山根さん
から、少し私のが余ったから、よかったら取りにおいで、って

連絡を頂きました。これから出掛けて行こうと思ってます。
本当に気さくな、いい方で嬉しく思ってます。では、行って来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿