2010年7月18日日曜日

やっと梅雨明けですね

梅雨が明けると(;一_一)本当に暑いですね。私は8月生まれなんで
暑いのは大好きですが、最近の暑さは昔の暑さと何か違わないですか?

今日は神戸から畑の草引きに来られます。夏の農作業は朝が勝負!
ですが(^_^;)こちらに到着は9時から10時頃になりますね。そうなると

ジリジリと夏の太陽が、これでもかと言うほどに照りつけてくれます。
私は、もともとが色白で少年時代は、お医者さんの子供か?って言う程

でしたから、今でもいくら真っ黒に日焼けしても、2~3日雨だとすぐに
元の白さに戻ってしまいます。直射日光は肌に良くないのは判ってるんですが

農業をしてるんだから、真っ黒ないい顔になりたくて、あまり帽子も
被らないで農作業をしてますが、そろそろお歳なんで、体に負担を

掛けない様に、細く、長く続けて行ける様に気をつけて行きますね。
さあ、もうそろそろ連絡が入ってくるかな?畑で準備しながら待機
します。

0 件のコメント:

コメントを投稿