2010年7月17日土曜日

あ~あ(;一_一)

せっかく日記を完成したのに、また画面が変わって変な所を
クリックしたら、保存も投稿もされずに消えてしまいました(;一_一)

同じ事をもう1度書けないよ。
昨日も朝の6時から愛知県の豊川までトラックに乗って自衛隊の
トラックにジープを乗せて、親亀の背中に子亀、孫亀を乗せた状態で

豊川のインターを入った時に道路公団の検問に止められてしまいました。
重そうだし、背が高いので計量させて下さいとの事で、ヒヤッとしましたが

重さも、高さもクリアしましてホッとして帰って来ました。片道300キロの
道中、乗用車で走ってては見られない風景が運転台の高いトラックでは

見られました。三重の鈴鹿あたりでは、茶畑が広がって機械で綺麗に
茶葉が刈り取られていました、私は女の人が、カスリの着物にたすきを

して一斉に茶摘みをしてるのかと今まで思ってましたが、考えたら、そんなんじゃ
一面の茶畑、ものすごい人手が必要です。今の農業も同じだと思います。

人力では限度があって、収穫に間に合わないでしょうね。機械に頼るしか
方法は無くなったんでしょうね。

そんな事で、私は2日間田圃や畑に顔を出していません。今は田圃は
中干しの時期だといって、池の水が1週間止められてしまってます。

この事については、また書かせてもらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿