2010年7月27日火曜日

大変、大変(;一_一)

梅雨が明けてから、雨降ったかな?もうこんな天気
知らないですよ。梅雨が明けてから、カッと照りつけた

天気で、先ずはスイカがやられてしまいました。今まで
一度も失敗しなかったのに(;一_一)。ナスビも日焼け

のナスビで水ナスと言えども皮が硬くて焼きナスにしないと。
順調だった、インゲンやトマトも、もう耐えきれなくなって

実に瑞々しさが無くなって来ました。とうとう水ポンプの
登場です。400リットルの水を掛けてやったけど、正に

焼け石に水。いくらやっても追いつきません。自然の恵み
は、本当に有り難いのですが、夕立も北部ではゴロゴロ

言って雷が雨を降らせているみたいですが、姫路の北部
では雨にはなりませんでした。明日は午後から期待出来そう

ですが、当てにして待ってられませんので、早朝から水遣りを
するつもりで準備は済ませました。適度なお湿りも欲しいのですが

どうなる事やら。

0 件のコメント:

コメントを投稿