2010年9月4日土曜日

またまた、ブログをサボってました

こう暑いと、ブログを書こうとしてても、もういいか?なんて
気持ちになって、ついついサボってしまいました。今日は

嫁が休みだったので、農作業が捗るかなって思ってたんだけど
こう暑いとお互いがかばい合うと言うか、私が作業を打ち切る

恰好で、捗りませんでした。午前中はイタリア野菜のチコリの
植え替えをするのに、日陰に日陰に逃げまくって、とうとう

11時頃には、日陰が無くなって終了しました。昼寝を少し
してからは、娘にスイカと、サツマイモ、しょうが等を送って

やるのに真昼に収穫に出ました。4時に創生塾の役員会が
あるので、急いでましたが、カボチャの収穫に時間を取られた

みたいで、慌てても結局遅刻してしまいました。そんなんで
きょうわあまり作業が捗りませんでした。明日は、朝から

自治会の作業で、道普請ってのがあります。昔は、秋の
収穫前に、地域の道路を修繕してたんでしょうね。今は

そんな必要は少ないので、秋祭りに屋台が通る道の整備
が含まれてます。作業の前に、屋台の太鼓を入れる作業

も行います。村の男達の団結する時でもあるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿