2010年9月8日水曜日

台風9号の影響は・・・

夜中は熟睡してたのか、風雨は気づきませんでしたが
明け方に少し雨が降ったのは判ったんですが、風は

そんなに感じませんでした。でもコシヒカリさんが気に
なって、すぐに巡回したんですが、白井ファームの稲は

踏ん張って、頑張っていました。おじぎをしてる所があった
んですが、晴れたら大丈夫だろうとおもっています。

いよいよ稲刈りの準備が周りでもされて慌ただしくなって
来ました。私は去年と同じ時期から始めようと思ってます。

畑の方も、昨日は嫁も会社を休んで、白菜やキャベツの
植え付けをしたかったんでしょうが、ニンジンの芽が出て

日照りで枯れてしまったので、又蒔き直したりで出来ません
でした。少しお湿りが出来たので、今日やってしまいたいです。

昨日は、畑をトラクターで耕していたんですが、最後になって
プロペラシャフトが外れて止まってしまいました。石の多い

畑で、これで2回目です。大切に使ってるんだけどねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿