2010年9月30日木曜日

早稲の収穫が終わって

今日は雨なので、久しぶりに献血に行って来ました。今日で
112回目。20数年前から始めました。色々と検査もしてもらえるので

少しは、健康管理に役立ちます。私はAB型だから喜ばれます。
午後からは、姫路の料理屋さんに野菜を届けたり、お米を30㌔の

袋8袋をお客さんに届けて来ました。同じお客さんでも年によって
多くなったり、少なくなったり。子供さんの成長に合わせて増え、

その子供さんが嫁いだり、独立して別居したりで、話題も自分に照らして
共通してます。

明日からもう10月。今年と来年は、秋祭りの屋台の木方と言う役を
させてもらってるので、9日、10日の祭りの本番に備えて練習に

行かないと、責任重大ですので失敗しない為にも。
明日も早朝から、イチゴの苗の植え替えをします。まだ半分程です。

今年は出来が悪かったので、苗を新しいのを2種類導入しました。
しんどい仕事ですが、イチゴの嫌いな人は少ないので、喜んでもらえる

のが私達の生きがいみたいなものですから、頑張れますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿