2010年9月23日木曜日

天気予報通りに雨になりました

昨日は昼から天気が崩れて雨になる予報だったので
段取りよく稲刈りを終えて、と思っていたのですが(;一_一)

中古のコンバインは、私の信頼を完全に裏切ってくれました。
田圃の4隅を丹念に刈り取って、ゆっくりと用心しながら刈り

始めたんですが、刈り取った藁を排出する所が詰まってしまい
ました。イライラしながら藁を取り除いていてカッターに指先が

当たったと思ったら、見事に切れて、凄い出血。首に巻いてた
タオルを裂いて素早く止血しました。機械屋に電話をして待つ

時間は、空模様を気にしながらイライラと、機械屋への怒りが
こみ上げて来ました。待つ事1時間以上。あれやこれやと触って

機械をバラし始めました。やがて雨がバラバラ降り出して来るし
私は怒って、こんな機械要らんわ!と言って田圃を後にして帰り

ました。全く予定が外れました。一昨年に買ったコンバインが有るんだ
けど、小さいし、旧式なので籾を持ち運びしないといけないので

しなくていいのをと段取りしてもらったけど、最初から私には馴染んで
くれませんでした。天気になったら、古い機械で始めようかと思って

ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿