2010年9月15日水曜日

とりあえず、大型のコンバインが来ました

今日は、朝からいつもの様に野菜の水遣りに追われていました。
と言うのも、本業のシライ商会の仕事があって、お昼には出て

行かないといけなかったので。水遣りの後、GSで軽油、灯油を
買って来たりしてると、農機具屋から今からコンバインを運んで

行くから、田圃を教えてと。今日は稲刈りの予定をしていなかった
ので、明日にしてと言ったけど、もう出たからだと。仕方なく合流

して田圃に案内して、邪魔になるので少しの場稲を刈って田圃の
中に入れました。4条刈り(^-^)型は古いけど色んな装置が付いて

います。明日も本業なのでカバーを被せておきました。天気が気に
なってましたが、案の定雨になりました。明日予定しなくて良かった。

台風がまた発生したみたい。予感が当たらなければいいんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿