2010年9月19日日曜日

子供達3人と家族が今日も

稲刈りや、野菜の植え付け、水遣りを手伝ってくれました。
一昨日刈り取った分が今日、新米になりました。まだ試食

していません。明日精米して試食します。こんなに沢山に
集まるのは久しぶりで、作業を分担して最後に昨日の続き

で、バインダーで稲刈りして稲木に掛けて1,3反の田圃の
作業が終わりました。この地域ではもう何十年も見ていない

光景が今再現されました。皆楽しいと言って手伝ってくれ
道行く人に、えらいやろ(この地域で、疲れると言う意味)と

声を掛けられても、楽しんでますと答えてました。私のメンバー
も若者や、子供を対象に行ってます。本当にえらいですが、

3週間先の収穫が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿