2010年9月25日土曜日

龍谷大学校友会姫路支部総会

今日は、大学の校友会の総会がありました。午後三時からの受付開始時間に間に合う様に芦屋の
露地物市場を引き上げる様にして、会場の姫路キャッスルホテルに行きました。一応理事をして

いるので、受付をしたり、資料の配布の準備をして、総会は無事終了しました。その後に講演会が有り
講師は卒業生で落語界で活躍している、林家 染二 氏でした。講題は 上方よもやま噺と落語 で

軽妙な噺で久しぶりに楽しく笑わせてもらいました。その後の懇親会では副学長や校友会長とも歓談
しました。特に会長とは趣味の有機栽培のお米について意見交換をお互い熱心に話しました。

こんな所でも、思いの同じ人が居るんだと感心しました。会長は京都在住で、奈良まで栽培に通って
いるとの事で、ビックリしました。最後に大学 学歌を皆で合唱して盛り上がりました。年に1度の総会

ですが、懐かしい先輩や、後輩に会えるのが本当に楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿