2010年4月3日土曜日

今日は本当にいい天気で

絶好のお花見日和だったんですが、午後から私はふるさとひょうご創生塾の

塾友はりまの会合があるし、嫁さんは棚田RAVER`Sのイベントに参加する

ので花見は出来ないので、お昼まで二人でイチゴ畑の草引きをしました。

あとひと月余りでイチゴの収穫時期になります。草も勢いよく生えて来てました。

1000株近くが後は大きくなるのを待つばかりです。

2時からの会合は結局6時過ぎまで掛りました。嫁さんはイベントで、こんにゃくいもを

使ってこんにゃくを作る体験に参加して4時過ぎに合流する予定だったんですが

2時間近く待たせる事になり、ブ-イングでした。

明日も姫路のやまとやしき前でイベントに参加して野菜に即売をしたり、みそ作りの

体験に参加します。朝収穫して9時半には現地に到着してないといけないので

遅れないかと心配です。で 明日も花見は出来ません。でも私の家の近くには

沢山の立派なサクラの木があり満足させてくれます。

今夜は嫁さんが作ったこんにゃくのさしみを当てに美味しくお酒を頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿