2010年4月15日木曜日

鶏を飼おうかな

以前私は烏骨鶏を飼っていました。それも発端は私がデ-ラ-の

営業をしていた時に、病気をした事がありました。その時にお客さんの

奥さんから この卵は体にいいから食べてみなさいと言って10個も頂いた

のです。持って帰って冷蔵庫に入れて置いたのですが鶏じゃないし食べないで

何日も入れたままでした。前のおうちでチャボを飼っておられたんですが卵を

抱いてたんで、冷蔵庫の烏骨鶏の卵を一緒に抱かせてもらったんです。

何日かしてなんと、烏骨鶏が孵ったんです。何と言う生命力なんだろうと

ビックリしました。それから飼いだしたんですが、何年かして小屋から日中は

出して飼っていたんですがある日キツネに1羽が襲われてからまた1羽また

1羽と襲われて、とうとう居なくなたんです。あの時の卵の黄身に何と綺麗な

レモン色だった事。昨日の牛尾農園の平飼いの鶏の卵と同じです。実は

昨日牛尾さんに20羽雛を譲ってもらえる様にお願いしたのです。それまでに

早く鶏の小屋を作ってやらないと(^◇^)大工仕事があまり得意じゃないんだ

けれど頑張って作ってやります。楽しみ、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿