2010年4月27日火曜日

昨日がいい天気だったので

自分では天気予報を気にしてなくて、今日遅れ遅れになってた
小芋の植え付けをする予定でした。
それが何と、朝目が覚めたら嫌な音がしているではないですか。
しかも嫁は植え付けを手伝う為に、会社を休んだと言うじゃ
ないですか。気分が滅入ってしまいそうだったんですが、少し

雨が小降りになって来たから、嫁は、さあ畑に行こうって言い出し
いやいや行く事になってしまいました。昨日のうちにマルチに穴を
開けていたので、後は種イモを植え付けるだけだったので先に
穴の所に種イモを配って二人で埋めて行きました。30m程の畝を

5筋程植えた時に雨脚も強くなり風もきつくなってきたので帰る事に
しました。ほぼ600個植わりました。これで半分終了。残りは明日
終わらせようと思ってます。

今年は種イモ用に残していたので、去年より立派ないもばかりでした。
去年は500株程だったんですが種イモも小さなのが沢山だったんだ
けど美味しいイモと人気でしたから、今年は倍以上に増やしました。

本当に今年は雨が多いですね。畑の仕事が思う様に進みません。
ゴ-ルデンウィ-クだけでもいい天気だと嬉しいんだけどね。
5月3日に沢山の人が夏野菜の植え付けに来られるからです。

このブログを読まれて、農を体験したい方は歓迎します。
今月中にメ-ルか、電話079-232-3943か携帯09087539848
に連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿