2010年4月19日月曜日

こんにゃくいもの種イモゲット

昨日京都の綾部でのお醤油作りに参加した時に、参加者の

人が話をされてるのを傍で聞いてた私は、嫁が関心がある

こんにゃくいもの話だったので、嫁に言って話に参加させて

もらう様に言ったんですが、引っ込み思案だから私が話に参加

させてもらったら嫁も一緒に話の中に入って来てこんにゃくいもの

種イモが欲しいと言ったらその中の森本さんて方が、今日は日曜

だからダメなので、明日聞いてあれば連絡しますとおっしゃって

下さいました。

実は過日、姫路でのイベントで仲間の方が3年目にして初めて

こんにゃくを収穫したのを使ってこんにゃく作りを体験して種イモ

が欲しくて田舎の道の駅に売ってると聞いたので早速問い合わせた

んですが、どこももう売り切れて無かったので来年まで待たないと

ダメだと諦めていたからなんです。

それが今日早速、あったんですがいくら必要ですか?って電話を

下さったんです。嫁は居なかったんですが1㎏で2500円でおよそ

20個程ありますって言われたので、じゃあそれでお願いしますって

言ったら、買って下さって郵便局から送ったと言う連絡も貰い本当に

有り難く感謝しました。何かの縁で遠い地でのイベントに参加したから

こそ、こんな嬉しい事が出来たのですね。森本さんに感謝です。

しかも、こんにゃくの育て方と、こんにゃくの作り方、おまけにお醤油

作りに行ったので、もろみの作り方までFAXして頂きました。楽しみが

増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿