2010年4月22日木曜日

昨夜の日記は

途中で寝てしまってて、パソコンのキ-を押したままで
気が付かずそのまま投稿してたみたいでした。
今日確認してせっかく書いたんですが、削除しました。

本当によく降る雨で、野菜が高騰するのがわかりますね。
植え付けをするのも出来ないから、これから先もその
影響でかなり先まで心配ですね。
天気予報でこれからの3か月予報をしてましたが、冷夏

で梅雨が長く、日照時間が少ないと。そうなると、お米や
野菜の生育が悪く収穫まで育てるのが難しいですね。
味も美味しいのを作るのが大変だろうな。と心配してます。

明後日が芦屋浜での露地物市場なので、明日は出来るだけ
畑の作業を、仕事が休みの嫁さんとしとかないと考えてます。
雨上がりの畑は足元がぬかるんでて作業がしにくいんですが

植え付けを待ってる小芋や、しょうがや先日送ってもらった
こんにゃくいもを見てると気が急けますね。
種まきや、発芽して大きくなってる野菜の植え替えもしないと。

あれやこれやと考えてると寝れないので、考えずに寝ます。
お休みなさい。

1 件のコメント:

  1. こんにちわ、はじめまして

    芦屋浜、明日行く予定にしています

    会えたらよろしくお願いします


    やむさい・山野
    http://www.yamsai.net

    返信削除