2010年4月29日木曜日

昨夜は疲れて眠ってしまいました

パソコンに向かってブログに挑戦してましたが、眠くて何を書いてるのか

まとまらないし、結局途中で止めてしまった様です(自分では判らずに)

昨日は朝から小芋の植え付けの続きをしたり、イチゴのランナ-を取り

除いたりしたもんだから、腰や背中の筋肉が痛くて早く休んでしまった

んかな?今日から世間は大型連休に突入かな。嫁の会社も一週間の

休みだと。あれやこれやと予定をしているのに、又しても昨夜半から

朝まで雨。畑を耕してスイカやメロンの床を作って植え付けの準備を

するつもりがまたしても出来ませんでした。自分の分もそうなんだけど

3日に兵庫の自治会のメンバ―やふるさとひょうご創生塾のメンバ―

が夏野菜の植え付けにやって来るからその準備もしておかないとと

思ってたんだけど、明日以降に延期です。だから今日は畑の周りの

草刈りをしたり、午後になって少し乾いた所にオクラ、キュウリを植え

ました。そうそう先日芦屋のお客さんにイタドリを湯がいてから味付け

したのを頂いて作り方を教えてもらったので、自分でもやってみようと

思って近くの山に行って取って来ました。子供の頃によく取って皮をむいて

酸っぱいのを食べたものですが、炒めて食べるのを初めて知りました。

今度は3日の日に皆に披露します。では今日はこれで休みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿