2010年4月26日月曜日

なると金時を植えました

昨夜愛犬黒ラブラド-ルの餌を買いに行った時にサツマイモの苗が
安売りになってたので思わず買ってしまいました。50本1596円の所
400円なんです。少し痛んでましたが、全然影響無いので喜んで今日
畑を耕して早速植え付けました。昨日従兄と畑で遅霜でサツマイモが

やられてしまったと言う話を聞いたばかりだったので、夕方は不織布
でトンネルにして覆ってやりました。まだ5月に入っても霜が降りる日が
あるだろうと言う話も聞きました。夜になると本当に冷えますね。今夜も
スト-ブを焚いています。明日は嫁も気になるみたいで会社を休んで
小芋やしょうがやこんにゃく芋を植え付けするんだと張り切っています。

少しいい天気が続かないと畑は作業がしにくいので天に祈る気持ちです
イチゴ畑も雨の後すぐだと収穫時期になると長靴でないと畑に入りにくい
なと対策を思案中です。では明日の為に休みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿