2010年4月4日日曜日

今日も姫路城は超満員

昨日は姫路城では、観桜会があり8万人以上の人出で賑わったんですが、今日も日曜と快晴に恵まれ

昨日に負けない程の人出だったんじゃないでしょうか?そんな中、私は兵庫県下の棚田を守って行こう

と活動している棚田LOVER‘sのイベントが姫路二階町商店街であったのに参加して来ました。

生憎私は野菜が端境期で出品する物が無かったんですが、兵有研のメンバ-の多可郡の有機JAS

取得者の岡野さんが色んな野菜を出品されてました。元気の出る野菜作りへの拘りを感じました。

また姫路の味噌屋さんの橋屋さんによる、大豆を使った美味しいみそ作りとみそ汁の試食会にも嫁が

参加して初めてみそ作りに挑戦しました。今日は沢山の人達に有機野菜とお米をアピ-ルする事が

出来ました。これからも機会が有るたびに参加して多くの人に広めていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿