2010年4月17日土曜日

近くで自然農法で西洋野菜を栽培

最近色んな人と農を通じて知り合う人の輪が拡がっています。

その中で私が住んでる姫路の船津で本当にすぐ近くでハ-ブと

西洋野菜を自然栽培されてる田中さんが居られます。今日は

田中さんの畑を見せてもらう事が出来ました。うわさで聞いていたけど

実際に拝見して本当に驚きました。草だらけの中でしっかりと

野菜達が生育しているのです。それと田中さんは野菜の種を自家採集

されているんです。他の品種と交配しない様に細やかな工夫をされて

いました。丁寧に説明して頂いて感動しました。

昼からは、またまた野菜の植え付けを嫁さんと二人で行いました。

レタスとブロッコリ-だけで時間が来てしまいました。明日は京都まで

お醤油作りを体験しに行って来ます。また報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿